brenderでアニメーションを作ろうとおもったら、
「キーイングセットが全てのキーフレームの挿入に失敗」
って出てきて、I キーを押しても挿入できない。色々やって、調べて、探した。
キーイングセットとは
とのこと、キーイングセットは、Iキーを押した時に「キーフレーム」として登録される項目を予め設定しておける機能です。
brenderの優しい使い方
普段なら
1.Iキー押す
2.なんのキー入れるか選択する
3.キーフレームが追加される
2.なんのキー入れるか選択する
3.キーフレームが追加される
って流れだけど、キーイングセットを使うと 2 の部分をあらかじめ決めておいて、Iキー押したらすぐにキーフレームが追加されるようにできるようになる
んで、今回はその予め選択していたものに一致する物がなかったのか、挿入できませんってことなのかな
なんで、勝手にキーイングセットが登録されてるかは不明
キーイングセットの登録を削除しよう
brender2.7とかなら、ここのやりかたでいいんだろう。
けど私のは2.8でGUIの構成が全く違うんだ
探したら、ここだった。
×のボタンおして、消す、
これで、いつも通りキーフレーム追加できるようになる。
感想
ほんと、このエラーがなにか訳分からなくて、調べても2.7の情報しかなくて、大変だった。これに1時間以上苦しめられたから。
けど、実際キーイングセットって、毎回同じキーを追加するとき時間短縮にもなるし、便利だと思う。
私は、ほぼRotationしか使わないから登録しといた。
時間はちょっと無駄になったけど、いいこと学べた。
新しいアクションを作ろうとしたら同じエラーが出て検索しまくってここへ辿り着きました。めちゃくちゃ助かりましたありがとう!
返信削除お役に立てて嬉しいです!
削除自分も2.7の情報ばかりで困ってました。エラーとかではないけれど自動キーに使うキーイング設定の場所がやっと分かった(;^ω^)ありがとう
返信削除助かりました!
返信削除もう、どうしようかと、途方に暮れてました。
ありがとうございました!
ありがとうございます!参考になりました!
返信削除ありがとうございます 調べるの上手いでいすね
返信削除助かりました。有難うございます!!!
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